上海の旅

https://www.youtube.com/watch?v=aIeJdRR-PEw&feature=youtube_gdata_player
[PR]
# by kenzmania | 2013-02-02 02:09

ハワイに暮らしていたときのブログです

こんにちは、KENです


このエキサイトブログは、私がハワイで暮らしていた2年間で書き綴ってものです。

いろいろと書いていますがほとんど指圧マッサージには関係のない内容となっています。


ハワイにいた頃は日本とは離れた環境にいたので考え方もちょっと偏っていると思いますが、楽しんで読んでいただければと思います。


私がいつも言っていることなのですが、人というのは『環境の奴隷』です。


自分の身を、いつもどんな環境、状況に置くかで考え方が変わります。


それは国、地域、家族、友人 なんでもです。


だからこそ、たまには自分をリセットしてみて、自分を客観視してみることが大切です。


人は自分のことを自分が一番理解しているように思いますが、実は一番わかっていないものです。


なのでこのようにブログなどでそのときの自分の気持ちを書き、あとで見直してみるのも面白いですよ。



私は日記を書かないので、ブログが日記みたいなものですね。


文章を書くのは子供の頃から苦手でしたが、今でも得意ではないですが、


続けてやっているとなんとか出来るようになってくるものです。


『継続は力なり』ですね。


これも、ブログを書き続ける!という環境に自分を置いたからですね。



良くも悪くも、人は環境の奴隷です。


だからこそ、どうせなら良い環境の奴隷になりたいものです。


では、『ハワイの指圧師KENブログ』


どうかお楽しみくださいね!
[PR]
# by kenzmania | 2012-10-01 08:18

中国のこれからは

聞くところによると、中国では今年4月に、 「国防動員法」というのが成立しているようです。


この法律は、戦争になった時に中国の全国民は、私財や労働力を
国のために献上するというものだそうです。



ってことは、有事になったときには中国の健康な男子には”赤紙”が届くということです。





なぜに今このご時世にこんな法律を制定したのか? って話です。



”もしかして・・・  やるつもりなのかな?”





最近の尖閣諸島問題やなんやらと。





平和な時代はいつまでも続かないのでしょうかね。





↓応援クリックありがとうございます!
人気ブログランキングへ<br />
<br />
<br />
<br />
応援クリックしていただけるともっと頑張れます↓↓↓<br />
<A HREF=

ブログランキングで何位? ライフスタイル

★ご意見ご感想はコメントにてどうぞ! 他人に見られたくない人でも認証制なのでご安心を^^


↓応援クリックありがとうございます!
人気ブログランキングへ ぽちッ☆
[PR]
# by kenzmania | 2010-10-06 05:42

幸せだよね

仕事がある

家族がいる

友人がいる

食べることができる

着ることができる

笑うことができる

悲しむことができる



できる・・・




何かができるっていうことは幸せなこと。


当たり前にできることが、実は一番大切で幸せなことなんでしょうね ・・・



今日も僕は幸せです。






↓応援クリックありがとうございます!
人気ブログランキングへ<br />
<br />
<br />
<br />
応援クリックしていただけるともっと頑張れます↓↓↓<br />
<A HREF=

ブログランキングで何位? ライフスタイル

★ご意見ご感想はコメントにてどうぞ! 他人に見られたくない人でも認証制なのでご安心を^^


↓応援クリックありがとうございます!
人気ブログランキングへ ぽちッ☆
[PR]
# by kenzmania | 2010-10-04 15:51

引き寄せの法則とは

引き寄せの法則
シークレット


流行りましたよね。 今も変わらず人気のあるこれらの法則シリーズ。


人間はかくも神秘的なものや崇高なものにあこがれるところがあるものです。



まあ、大切なことですよね。


自己を向上させたい。

もっと自分を価値ある存在にしたい。



こういう欲求は人間誰しもあるものです。

無いよりはあったほうがいいです。



で、これら 『自己の人間的レベルを上げる的な本』 が流行るわけですね。



でもね、これらのノウハウ本ってそんなにたいしたこと書いてないんですよね。

って言うか、普段みんな出来ていることを大げさに書いているだけ。

表現の方法を少し大げさに言っているだけなんですよ。



『引き寄せの法則』

●自分の欲しいものや現象を自分のもとに引き寄せる。

●なりたい自分になる。

●豊かな人生をおくる。


まあ、だいたいこんなところにことを説明しているわけです。



なんにでも原因があって結果がある。

起こっている現象はすべて自分が引き寄せているのだと、なんとかと。

ほとんど当たっていますが、そんなに大げさなものでもないです。



これらのノウハウに共通しているものがあります。


それは、


すべて、ベストセラー 『思考は現実化する』 をもとに作られているということ。



●まず頭で考える。

●そしてそれを現実にする方法を考える。

●そして実行に移す。



実はたったこれだけのことを説明しているだけなのです。

潜在意識を上手に活用するとかなんとかってやつです。


しかしこれがなかなか難しいというわけなのですよね。 


でもね、こんなこと普段みんなやっていることなんですよ。


それが、いざ実践してみようとなったときに 「僕にはとても・・」 や 「言ってる事はわかるけどさあ」 みたいなことになるんです。


中途半端に頭の良い人の悪い癖です。


難しく考えたほうが 『値打ちがある』 こう思っている人が多いですよ。


カンタンなことを難しく考えようとするオトナの価値観は無駄無駄です。 疲れるもとです。





話を変えて。




旅行に行くとします。

そうですね。



たとえば南米のペルー、マチュピチュに行くとします。

※ここでまず、行き先を決めました。





次は日程です。 

仕事の関係もあるのであまり長期間は難しい・・・ 資金的にもあまり長期はちょっとね。
と、なれば日程も決まってきます。 まあ1週間くらいとしましょうか。

※日程が決まりました。





次は行きかたです。

飛行機は乗り継ぎか。 電車で行くのか。バスなのか。
目的地までの行きかたを調べます。

※行きかたも決まりました。 (だんだん面倒になってきた)




お次は・・・


と、言う具合にいろいろと決めていく作業をします。



目的がはっきりしていると、それに対してに自分の動き方もはっきり決まってきます。

あとは、計画にのっとって細部を調整しながら進んでいくだけです。




・・・・・・。





はい、ここで何が引き寄せなの? というところですよね。


簡単なことです。





『意識していれば、情報は向こうからかってにやってくる』 ということです。




普段意識していないマチュピチュのことでも、自分に関わりができるとマチュピチュ関連のものが自然に目に入るようになります。 自然に意識するようになるんです。


これが自分にとって有意義な情報を自分自身でかってに引き寄せる。




『引き寄せの法則』 なのです。 (ちがうかな?)




世の中にある モノ システム ほとんどは人間が作りだしたモノです。

そのすべてはある一人の人間の脳の中で生まれた小さなヒラメキから始まっています。


「こういうものがあればいいな」

「もっとこうしたらどうだろうか」

「こっちのほうが好きかも」



このような、『こうしたい意識』 や 『これがほしい願望』 によって生み出されているのです。





なので、




まずは、妄想 ありき!





それが言いたかっただけなんです。




想像すること。



願望を持つこと。



これが大切なのですよ。





今日も僕は妄想のなかでおぼれそうになっています。


だれか助けてください。












これを人生の指標にも用いればとてもエキサイティングで飽きない面白い人生が送れるのではないでしょうか。




↓応援クリックありがとうございます!
人気ブログランキングへ<br />
<br />
<br />
<br />
応援クリックしていただけるともっと頑張れます↓↓↓<br />
<A HREF=

ブログランキングで何位? ライフスタイル

★ご意見ご感想はコメントにてどうぞ! 他人に見られたくない人でも認証制なのでご安心を^^


↓応援クリックありがとうございます!
人気ブログランキングへ ぽちッ☆
[PR]
# by kenzmania | 2010-09-05 15:09

世界に向けて

少しずつですが進んでいると思います。

本当は一気に行きたいところなんですが、何事も用意が大切。


仕込みをしっかりして足を固めないといけません。


近日中に面白いことに(自分的に)なりそうなのでワクワクしています。


人生って楽しいですよね。




「楽を追及すればおのずと楽しくなる」

僕のモットーです。



何事も楽しくやることが大切ですよね。






↓応援クリックありがとうございます!
人気ブログランキングへ<br />
<br />
<br />
<br />
応援クリックしていただけるともっと頑張れます↓↓↓<br />
<A HREF=

ブログランキングで何位? ライフスタイル

★ご意見ご感想はコメントにてどうぞ! 他人に見られたくない人でも認証制なのでご安心を^^


↓応援クリックありがとうございます!
人気ブログランキングへ ぽちッ☆
[PR]
# by kenzmania | 2010-09-01 00:40

タイトル変えました

元ハワイの指圧師KEN から

世界の指圧師KEN にかわりました。


これからは日本におさまることなく、


世界の人々にも僕の指圧を知ってほしい。

指圧をしたい。

世界中の人に癒しを与えられるようになりたい。


そういう気持ちで変えました。



その足がかり的に始めたのが ハワイでの起業でした。

約2年という短い期間でしたがとてもたくさんの刺激を受けました。

自分の指圧師としての仕事が海外の方にも受け入れられたという事実が僕にはとても励みになりました。



人種は変われど、人は皆いろいろと背負って生きています。

悩みや、疲労、疲れるところもほぼ日本人と似ています。



お金持ちのエレンさん。 お母さんの介護でいつもお疲れでした。
外注で介護を頼めばいいと思うのですが、自分でできるうちはやってあげたいと言われていました。

いつもお母様をベッドから抱きかかえてあげているので背中がパンパンです。

「KENの指圧じゃないと背中が楽にならないよ」 と言ってくれたのが嬉しかったです。
毎週のように通ってくださいました。


僕は何も特別な手技をやっているのではありません。

その方が辛いところ、やってほしいところを楽にして差し上げているだけです。


世の中にはたくさんのマッサージ店がありますが、きちんとした仕事をしているところは少ないと思います。

決められたルーティンワークのなかでのマッサージ。
通り一遍等な味気ないマッサージ。

それではだめです。


心身ともに疲れている人にきちんとした癒しを与えられるのが本物の”癒し人”です。

人の体に触れる仕事です。 適当なことをやっていてはだめなんです。



僕の夢は ”きちんとした仕事ができるセラピスト” を世界中につくることです。

そのための活動をこれから頑張っていきます。



なので、 世界の指圧師KEN なのです。


これからはこの名に恥じることなく頑張っていきます。







↓応援クリックありがとうございます!
人気ブログランキングへ<br />
<br />
<br />
<br />
応援クリックしていただけるともっと頑張れます↓↓↓<br />
<A HREF=

ブログランキングで何位? ライフスタイル

★ご意見ご感想はコメントにてどうぞ! 他人に見られたくない人でも認証制なのでご安心を^^


↓応援クリックありがとうございます!
人気ブログランキングへ ぽちッ☆
[PR]
# by kenzmania | 2010-08-27 14:09

自分の常識、他人の価値観。

人というのは誰一人として同じ人間はいません。

アナタとワタシ。 まったくの違う人間です。


人の常識や、価値観、固定観念、などのその人を構成するものは、
その人の育った環境や触れ合った人々によって作られるのです。

なので、価値観というのは世代によってもかなり振りが変わります。


最近感じたこと。


日本とその周りのアジアの国々を取り巻く環境。
とりわけ、人種間問題。

差別的な考え。

これはまだまだありますよね。


中国や韓国には 反日教育 なるものがあるそうです。 



幼い頃より学校教育でいかに「日本が自分たちの先祖にひどいことをしてきた」ということを教えるわけです。
そのかいあって?かなりの国民は日本に対して「あまり良い感情」は抱かなくなります。

でもね。これも一部の人間だけですよ。


かたや日本ははどうでしょうか。


実は日本の中にも 反中国 反朝鮮 教育があるのです。

日本人に対しての反日イメージというのもあります。
愛国心を低下させる。日の丸に戦争イメージを添加し嫌悪感を抱かせるように。。


日本のメディアはこれでもかというぐらいに中国に対しての危機感をあおります。

北朝鮮に関してはまるで「悪の限りを尽くしている独裁国家だ」くらいの報道です。


でも実際はどうなんですかね?


テレビ、新聞、雑誌、 これらの情報ですべてを思い込むのはあまり良くないですよね。

いままで僕が会ってきたなかで、日本以外のアジア諸国に対し見下げたような発言をする人がたまにいました。

で、これらの人に共通しているのが、

中国に行ったこともないのに中国批判をする。
アジア各国に行った事がないのに思い込みだけで嫌悪感を持っている。



自分で実際に行って、体験したうえの話で批判をするのは「あり」だと思うんですが。
実体験も無いのに、人の判断基準に乗っかって判断をしている。。 これはどうなんですかね。


誰かが仕掛けている情報にまんまと乗せられているだけなのです。

それだけ人間のイメージする力というのはすごいんですね。


イメージといえば、それをフル活用している国があります。

その話はまた今度。。
[PR]
# by kenzmania | 2010-05-15 06:30

ダイエット・・ではなく、一日一食健康法の報告です~

はい。

もう自分の生活のリズムに馴染んだようです。


一日一食生活


最初のころは昼ごろになるとおなかが空いて大変でした。

今も昼になれば空くんですけどね。




で、一日一回の食事時間は大体昼過ぎの3~4時くらいです。

ちょうど一日の真ん中といったところでしょうか。

朝起きて寝る間のちょうど真ん中。

一番おなかが空く時間です。 でも、”腹時計” が鳴らないと食事はしないことになんとなく決めています。

このときの食事は最高におししいですよ^^




寝る頃には胃袋の中は空っぽになっていますが何かを食べたいという気にはなりません。

一日一食リズム人間になったのでしょうか。食べたものがゆっくりと胃で消化され、またゆっくりと腸で消化される感覚です。

以前の一日3食、ないしは2食のときよりも腹持ちが良くなりました。




あと、肌がきれいになったように思います。以前はよく顔に吹き出物ができたのですが最近はまったくできません。

コレは腸の状態がよくなったことで、キチンと老廃物のデトックスがされている証拠ですね。

体重も以前に比べてだいぶ減ってダイエットにもなりました。

きっと久しいぶりに会う人は驚くと思いますよ。




一日一食生活をしている有名人では京本政樹さんがいます。

たしかタモリもだったような。 あとドクター中松も。



とにかく体の調子がいいのでこれからも続けていこうとおもいます。


相変わらず アッチ のほうも元気だしね!



応援クリックしていただけると喜んでもっと書けます↓
⇒ 今何位なの?人気ブログランキングへ

↓よければコチラをぽちっとな
人気ブログランキングへ ぽちッ☆
[PR]
# by kenzmania | 2010-05-12 13:26 | 健康雑学

つぶやき

ツイッター。

はやっているみたいですね。
僕はまだそれほどでもないんですけど。。


ぼちぼちやっていこうと思います。
そのときはフォロワーよろしくお願いします。


では、今日のお話をさせていただきます。
いつもテキトーな話で申し訳ないんですが楽しんでいただければありがたいです。



「自分の資質を客観的に見る」



偉そうなことを言うつもりはもうとう無いんですが、

人間、自分自身で自分の強みや得意とすることを軽く見ている。

もしくは、軽く”見積もっている”人が多いように思います。


それはどういうことかというと。


世の中の人は皆それぞれに得意とする分野を持っていると思うんですよ。

世の中の人は皆すべからず何かのプロフェッショナルだと思います。

世の中の人すべて、何かの達人だらけなのです。 実のところ。


それに自分自身で気がついた人間。

それを客観的に”理解”した人間は強いと思います。


自分自身を客観的に見ることが出来、それを上手に利用し活用できた人間が成功でるのではないかと。


自分にとって一番近い他人は自分自身だと思います。


まず、自分自身の資質を理解し、それをもっと伸ばし、活用できる場所をつくること。

で、貪欲にそれを追求していき、表現ができるようになれば経験値が稼げます。

そのうちもっとすごいプロフェッショナルになります。

それを活用し、仕事や生活に生かせれば強いですよね。 なんたって得意分野なんだから。


で、


いずれそれを利用したい人間が現れると思うんです。


そうなったとき自分が世間に認められたことになり、自分の好きなことで仕事ができるようになるのかと。


「利用」という言葉にはあまり良いイメージはありませんが、


他人に利用したいと思われないようでは、それは”価値が無い”ということと同じだと思うんです。



人に興味を持たれ、声をかけてもらえるようになるには、


魅力的で、利用価値があり、何か一緒にやりたいと思ってもらえる人間になることが大切なのかなと。


人間、自分一人のチカラなんてたがが知れてます。


周りの環境のおかげでいろいろとやれてるんですから。。。



と、いうことでまだまだ未熟な自分ですが、

そこのアナタ!ぜひともこんなワタクシにフォローをお願いします。

こちらです



応援クリックしていただけると喜んでもっと書けます↓
⇒ 今何位なの?人気ブログランキングへ

↓よければコチラをぽちっとな
人気ブログランキングへ ぽちッ☆
[PR]
# by kenzmania | 2010-05-05 23:03