人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやき

ツイッター。

はやっているみたいですね。
僕はまだそれほどでもないんですけど。。


ぼちぼちやっていこうと思います。
そのときはフォロワーよろしくお願いします。


では、今日のお話をさせていただきます。
いつもテキトーな話で申し訳ないんですが楽しんでいただければありがたいです。



「自分の資質を客観的に見る」



偉そうなことを言うつもりはもうとう無いんですが、

人間、自分自身で自分の強みや得意とすることを軽く見ている。

もしくは、軽く”見積もっている”人が多いように思います。


それはどういうことかというと。


世の中の人は皆それぞれに得意とする分野を持っていると思うんですよ。

世の中の人は皆すべからず何かのプロフェッショナルだと思います。

世の中の人すべて、何かの達人だらけなのです。 実のところ。


それに自分自身で気がついた人間。

それを客観的に”理解”した人間は強いと思います。


自分自身を客観的に見ることが出来、それを上手に利用し活用できた人間が成功でるのではないかと。


自分にとって一番近い他人は自分自身だと思います。


まず、自分自身の資質を理解し、それをもっと伸ばし、活用できる場所をつくること。

で、貪欲にそれを追求していき、表現ができるようになれば経験値が稼げます。

そのうちもっとすごいプロフェッショナルになります。

それを活用し、仕事や生活に生かせれば強いですよね。 なんたって得意分野なんだから。


で、


いずれそれを利用したい人間が現れると思うんです。


そうなったとき自分が世間に認められたことになり、自分の好きなことで仕事ができるようになるのかと。


「利用」という言葉にはあまり良いイメージはありませんが、


他人に利用したいと思われないようでは、それは”価値が無い”ということと同じだと思うんです。



人に興味を持たれ、声をかけてもらえるようになるには、


魅力的で、利用価値があり、何か一緒にやりたいと思ってもらえる人間になることが大切なのかなと。


人間、自分一人のチカラなんてたがが知れてます。


周りの環境のおかげでいろいろとやれてるんですから。。。



と、いうことでまだまだ未熟な自分ですが、

そこのアナタ!ぜひともこんなワタクシにフォローをお願いします。

こちらです



応援クリックしていただけると喜んでもっと書けます↓
⇒ 今何位なの?人気ブログランキングへ

↓よければコチラをぽちっとな
人気ブログランキングへ ぽちッ☆
by kenzmania | 2010-05-05 23:03
<< ダイエット・・ではなく、一日一... 成功者のマネ >>